JA福岡京築トップ > JA福岡京築のご案内

JA福岡京築のご案内

組合長あいさつ

 暑い夏が続いております。組合員並びに利用者の皆様には、益々ご清栄のこととお慶び申し上げますとともに、農協事業に対する暖かいご支援ご協力に深く感謝申し上げます。
 JA福岡京築が誕生して4年、今般第4回通常総代会後の理事会において、代表理事組合長の選任を頂きました。浅学非才ではありますが、副組合長、専務等の経験を活かし、「JA福岡京築の経営基盤の確立」と、「京築地域農業振興計画」の達成に向け役職員一体となり努力してまいりますので、宜しくお願い致します。
 さて、昨年4月に60年ぶりに農協法が改正されました。今回の農協法改正で大きく変わった点は、認定農業者・実践的能力者で理事の過半数を占めること、また、公認会計士監査が義務付けられました。当JAは、今回の役員改選により理事構成は要件を満たす体制となり、また、平成31年度導入の公認会計士監査を見据えた内部統制の整備と強化が出来る監事体制も構築出来ました。
 JAの事業の目的は、「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」「地域の活性化」であります。これを着実に実践していくためには、「京築地域農業振興計画」に基づく、将来を見据えた園芸振興に重点指導を行い、マーケットインの販売戦略を目指し、農産物加工に更に取り組んでまいります。
 また、今年度より専門指導員と更に担い手担当職員を配置し、担い手に対する訪問活動、相談活動を充実してまいります。
 当JAの経営基本理念である『私たちは、京築地域の「農」を育む活動を通じて、「食」にこだわり、組合員・地域に笑顔と元氣を発信します』を基本とし、JA運営をしてまいりますので、どうぞ、今まで以上のご支援ご協力をお願いし、就任のあいさつとさせて頂きます。

経営基本理念

私たちは、京築地域の「農」を育む活動を通じて、「食」にこだわり、組合員・地域に笑顔と元氣を発信します。

行動指針

1. お客様には誠意をもって、迅速・正確・丁寧・親切・公平に応対します。
2. JAを代表していることを認識し責任をもって行動します。
3. 組合員・利用者に信頼と満足を提供できる専門知識を身につけます。
4. 健康に注意し、職員相互の融和をはかり、明るい職場をつくります。
5. 報告、連絡、相談を励行します。

組織機構

情報の公開

バックナンバー

Smileけいちく!
ページ先頭へ戻る
個人情報保護に関して行動計画書反社会的勢力等への対応苦情処理措置の概要金融円滑化への取組み